コラム

お客様のご要望にすべて応えるぞ!(3)

2011年2月11日 | 中小企業と経営

品種・品目が急増

近藤店長が作成した「お客様要望カード」。

店舗に設置しても誰も書き込んでくれません

お客様は買い物が終わるとさっさと帰ってしまうのです。

うぅぅん。。。

全然ダメジャン!!

・     レジカゴに入れるようにしてみよう!

・     レジ袋の方がいいかな!

・     提出してくれたら値引き券を進呈したらいいんじゃないかな!

値引き券は売上が下がるから、レジカゴやレジ袋を先にやろう。

あとレジ後ろにポスターを設置するように!

それでも回収が悪いようであれば、50円値引き券を配布する作戦で行こう!

値引き券と引き換えにしたら、集まるわ集まるわ、、、

毎日50枚ほどの「お客様要望カード」が回収されるようになったのです。

社長は毎日「お客様要望カード」をじっくり読みながら、商品部に発注を指示して行きました。

月間カード回収枚数1,300枚。新規商品アイテムを1,000アイテム増やすことができました(汗)

つづく





このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

免責

本記事の内容は投稿時点での税法、会計基準、会社法その他の法令に基づき記載しています。また、読者が理解しやすいように厳密ではない解説をしている部分があります。本記事に基づく情報により実務を行う場合には、専門家に相談の上行うか、十分に内容を検討の上実行してください。当事務所との協議により実施した場合を除き、本情報の利用により損害が発生することがあっても、当事務所は一切責任を負いかねます。




無料相談のお申し込み

起業・経営に関することなど、お気軽にご相談ください。

対談:独立開業ものがたり

上原将人(上原公認会計士事務所) × 阿部淳也(1PAC. INC.)

コラム

あなたの悩み解決を手助け。
上原公認会計士事務所所長の上原将人によるコラム。

お客様の声

お客様から頂いた声を事例としてご覧ください。